ねんど村、村長室

樹脂粘土で、ミニカー、仏像、魚、鳥、犬、猫、携帯ストラップなど、思いつくもの作っています。

神の手 ニッポン展に行ってきました。

2016-08-28 21:24:33 | Weblog
人間技とは思えない

6人の作家による合同展に行ってきました。

平日の早めでしたが、かなりの人出でした。

2人の作品を中心にじっくりと見たかったのですが、皆さんが同じ思いなのか前に進みません。

特にミニチュアハウスは、かがんで奥を見る様になっているので渋滞です。

20分の1位の縮小率でしたが、かなり大掛かりの作品ばかりでした。

一つの作品にどれ位の時間をかけて作っているのでしょう?

何か自分の作品を作る参考にと凝視しましたが、見つかりませんでした。

技の差が大きすぎでした。

自分なりの視点で極小(50~70分の1)の作品をしばらく続ける事とします。

「並の手」をめざします。



ここをポチッと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
日本ブログ村


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成しました。 (モクジ-)
2016-08-31 20:17:25
コメントありがとうございます。
時間が掛すぎましたが、どうにか、完成まで辿りつきました。今回の作品のテ-マ、自分にはチョット負荷が大きかったようで、只今、楽しめるテ-マを模索中です....

道内、台風10号の被害の件、ご心配いただきありがとうございました。我が室蘭地域、大きな被害も無く、通過していき「ホット」しています



返信する

コメントを投稿