ねんど村、村長室

樹脂粘土で、ミニカー、仏像、魚、鳥、犬、猫、携帯ストラップなど、思いつくもの作っています。

金魚といえば出目金 赤と黒

2013-08-04 18:59:55 | さかな
体長4cm位の手作り金魚。

樹脂粘土を2種類混ぜて、成形してから乾燥します。

アクリル絵の具を下塗りしてから、水彩の赤色でうろこなどを描き入れます。

球面に描くので慣れが要ります。





最後にツヤ出しニスを塗って完成です。



ここをポチッと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
日本ブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2013-08-05 14:09:16
金魚祭り、、って感じですね。
いろんな金魚が泳いでますね。(笑)

暑い夏は金魚が泳ぐ水槽でも眺めて暮らしたいですね。
(あたしは泳げないんで すいすい泳ぐ金魚が羨ましいわ)
返信する
与作さんへ (村長)
2013-08-05 23:46:48
家にいる金魚を参考につくりました。

一応泳げますが、もう何十年も泳いでないので数十メートルで沈むと思います。

今こちらは、大雨が降り雷が鳴っています。
犬は落ち着かずオロオロしています。シッポは下がったままで目線はどこかを見ている状態です。
返信する

コメントを投稿