ねんど村、村長室

樹脂粘土で、ミニカー、仏像、魚、鳥、犬、猫、携帯ストラップなど、思いつくもの作っています。

木の家 3棟製作中

2014-06-21 13:15:45 | Weblog
黒猫の身長3cm(大きさ比較用)

細い木を組み合わせた小さな家です。







よく似ていますが3種類あります。

これから色塗り作業です。





ここをポチッと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
日本ブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2014-06-23 19:22:34
上棟式はされましたか?
(笑)
返信する
与作さんへ (村長)
2014-06-24 09:30:47
この洋風の建物で神主さんがお神酒をあげていたら笑えるかも???

子供のころ故郷では新築すると屋根から紅白の餅(お金、お菓子も)をまいていました。
返信する
Unknown (与作)
2014-06-25 08:24:11
こちら地方では 今でも上棟式でお餅投げやりますよ。
楽しみです♪
返信する
与作さんへ (村長)
2014-06-25 22:01:44
それは羨ましいことですね。

子どもの頃は人の数が多くて餅を取るのは大変でした。

わが村の助役様も持ち投げが大好きですが、チャンスがないので残念です。

返信する

コメントを投稿