お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

庭仕事日和だった

2023-10-12 16:10:11 | 庭仕事・花など
今日は気持ちの良い秋晴れになり、あちこち庭徘徊しながらあれやこれや…。
やることあり過ぎてどれからやろうかな〜状態😂💦
春の庭を妄想しながらバタバタしておりました(笑)

フジバカマやハマギクが綺麗です。
アサギマダラ来てほしいけど、そもそも富山の平野部だから無理かな〜💦

秋の気候になってきたら、色んな花の色が鮮やかになり一段と綺麗な気がするのは私だけかな〜😄🎶

ジニアはまだまだ咲いてくれそうだけど、ケイトウはもう抜いたよ〜。
小さめのを一本ミニプランターに
寝かせて根を埋めておいた。
去年花友さんから教えてもらいやっておいたら春になって沢山芽吹いてくれました。(フォトは無し)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおい)
2023-10-12 18:32:57
今日はいいお天気で、庭仕事にはぴったりでしたね。😄
青や紫の花が、色鮮やかで目を引きますね。ジニアもまだまだ元気そう。🤗

私も小諸に来るアサギマダラが、ちょっと寄り道してくれないかな?とフジバカマを植えてあるんですが、この夏の暑さで地上部が完全に枯れました。根っこが生きている…なんてことないかしら?😫😭

色んなことがやりたくて、どこから手を付けていいやら……私も同じです。😝 もう暫くは、こんなお天気が続いてくれるといいですね。🤭
返信する
Unknown (haha)
2023-10-12 21:12:17
今日はそちらも良い天気でしたのね😀
コーヒー片手に腰をおろして一日中眺めていたかったけど仕事盛り沢山で😅

少しずつ秋庭へ移り変わる景色の中で、ブルーやアメジスト色が鮮やかで綺麗ですね✨

ジニアも衰えることなく元気の貰える色で頑張っていますね。

我が家の浜ギクはハゲ坊主よ🤣
忘れないで更新しなきゃ、今からじゃ遅いかな?💦
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2023-10-12 21:37:18
あおいさん、こんな日が2〜3日おきにあるといいなぁ〜。
間に雨が降ってくれる日もありで😁
毎日だと老体は身が持たない(笑)
プロフィージョンは褪せたお花を摘
かもよ。
そちらは高原に近いからアサギマダラ訪れる確率高そうですね〜…いいなぁ〜💞
やりたいこと多すぎて困ったものです😂
頑張ろう!!
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2023-10-12 21:42:37
hahaさんのところも秋晴れでしたか〜👍✨
花色濃くなりましたよね。
色鮮で見入っています💞
今年は不思議なことに今だに何にも
うどん粉病が見当たりません…何故だろう、こんな年はめったにないです。
今日は菊ちゃんたちを見て回りました。
倒れたり折れたり傷んだものが多くて😭
今年は余り綺麗に咲かせられないかも💦
ハマギクは今年は沢山蕾が付きました。
とても綺麗ですよ🤍✨
返信する

コメントを投稿