お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

無事に台風通過

2022-09-20 15:40:31 | 日記・植物
台風🌀14号、とても心配でしたが
本州にカーブする辺りから勢力が少しずつ弱まりこちらは大したことなく夜中に通過して行ってくれました🙂
全国で大変な被害が出ているところもありお見舞い申し上げます。

午前中から曇ったり雨が降ったりですが、気温が急に20℃以下になって長袖羽織らなくては寒いくらい、冷たいものは飲みたくなく、🍵日本茶、☕コーヒー、☕紅茶なども全て熱いのが美味しいです。
昨日までの猛暑日や酷暑日が嘘のようです。
まだたまに暑い日もあるでしょうけど
本当の秋が来たようでホッとしています。

花友さんから頂いたユーパトリウムチョコラータが咲き始めました。

先日こぼれ種から育っていたサルビアはやはりスーパーサルビアロックンロールだったようで嬉しかった🎶
去年の残り種の大根の🌱芽も出ていた。

ビオラの他にもいろいろ芽吹いて、気候も落ち着いてくれそうでこれからが楽しみです🥰




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおい)
2022-09-20 16:47:01
大きな被害なく、台風が通り過ぎてくれて良かったですね。
種蒔きしたものが芽を出しましたね。😄 すごいすごい!花が咲くのが楽しみですね。💖
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2022-09-20 17:26:10
あおいさん、お陰様で良かったです。😃
そちらは大丈夫でしたか?
やっと気温が下がりそうですから
芽が出たものも育ちそうです。💚✨
来年の春を目指して苗育て頑張りま〜す🎶
返信する
Unknown (haha)
2022-09-20 20:49:21
大きな被害もなくホッとしたところでしょうか。
台風が熱気を持ち去ってくれたようで良かったですね😃
これからは安心して種蒔きが出来るのでは!?
早くから蒔いて徒長したビオラも土を足してあげたりと、ますます庭仕事が忙しくなるシーズンですね。
当地は何をしようかでは無くて、冬に向かうことを考えなければならない時期となりました😅
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2022-09-20 21:52:43
hahaさん、そちらは冬の到来が早いからそれまでにすること沢山あるのでしょうね。
こちらはあれこれ頭の中はしたいこといっぱいですが、体力が伴わないので頑張りすぎずぼちぼちやりますね。
徒長したのも何とか上手くポット上げしなくては…。😂
近年の気候変化は極端すぎて何処でも
秋や春の過ごしやすい季節が短めなような気がします。
身体もその変化にうまく対応出来れば良いけれどね。🥰💞
返信する

コメントを投稿