お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

庭の台風対策

2022-09-18 16:51:11 | 日記・植物
今日も32℃、一週間くらい雨が降ってないのでカラカラです。
水撒きしたり、台風対策したり
汗だくになりました🥵💦
対策と言っても大したことは出来ないけど、早めにやらなくてはと😂
ニュース見てると風がものすごそうで怖いなぁ〜😨

秋桜きれいだけどまた台風でなぎ倒されるなぁ〜💦
コルチカムの花が出てきた。
紅葉の根本の秋海棠が咲いてきた。

こちらは明日の夜から明後日の午前中位が酷そう。
今通過している所やこれから通る所、甚大な被害が出ませんように🙏🙂


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haha)
2022-09-18 17:06:04
台風対策お疲れ様でした。
暑い中大変でしたね。

台風が過ぎた後、取り越し苦労だったと笑えたら良いのですが...
何もない事を願います。

私の対策は秋明菊を麻紐で括ったくらいです😅
菊はリング支柱にお任せです。

こうも暑いと自分の体の方が参るので無理はしません💦
飛ばされても根が残ってくれたら良しとします🤣
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2022-09-18 17:33:22
hahaさん、ほんとに大したことなく過ぎてくれたらと願うばかりです。
背の高いお花はカットしたり、前回の台風のとき支柱立てて縛ったのですが、
今度のはもっと勢力強そうなので
バタバタになっても仕方ないかなって感じですね💦
暑いのはホントに身体も限界です。
台風過ぎてから、雨も降ってくれて休憩したいです。😂🎶
返信する
Unknown (あおい)
2022-09-18 17:48:03
この度の台風は足が遅くて、朝はどこどこ今はどこどこ……。あんまり移動してないような?
こんなにゆっくりで雨風が吹き荒れたら……。本当に怖いです。当地は山に囲まれているので、いつもなら台風がそれていくのですが、今回は線上東側に位置しているような?(東側のほうが被害が大きいとか?)
出来る対策はしますが、どうか取り越し苦労になりますように…。🙏
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2022-09-18 17:54:51
あおいさん、こんばんわ🙂
最近の台風はほんとにもたつくのが多いですよね。
今は九州に居座っているのかしら。
ほんとに居座って雨風は怖すぎますね。
うちの方は立山連峰が壁になってくれると良いけど今回はどうかな〜
今まで台風でライフラインがどうかなったことはないけれど、不安になりますよね。
ほんとに、取り越し苦労になってくれることを祈りましょう🙏🥲💦
返信する

コメントを投稿