お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

涼しくなり色々と

2022-09-22 16:59:18 | おやつ作り・植物
今日は午前中は何とか曇りでしたが昼頃から雨☔が降り始めました。

昨日花友さんから株分けや挿し木した苗を沢山送って頂きました。🙇💞
ワクワクが増えてとっても嬉しいなぁ🎶
今日は半分くらい植えました。
近くの花友さんがSNSにストレプトカーパスが咲いたとアップされていて、
綺麗ですねとコメ入れたら、葉挿しで殖やせるからと葉を持ってきて頂き早速挿しておいた〜🥰🎶
今日は涼しくなったので久しぶりに
くるみとレーズンを入れてパウンドケーキを焼いた。
涼しくなるとやる気スイッチも入るよね〜😄🎶

アスターが咲き始めてました。🎶



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-09-22 17:39:04
コルチカムとアスターの色が一緒⁉︎
この時期はピンクから紫のグラデーションが多いのかしらね😊

涼しくなって一気にヤル気が加速しましたね💨💨💨
ケーキ食べながらティー飲みながら、休み休みに楽しんで下さいね😄

こちらは逆に寒くなり過ぎてスイッチが入りません😅
来週から稼働する予定です。
返信する
Unknown (haha)
2022-09-22 17:39:55
前投稿hahaでした💦
返信する
Unknown (あおい)
2022-09-22 18:06:05
パウンドケーキ美味しそう!😄
私もhahaさんと同じこと思いました。寒すぎてスイッチが入りません。
今日は雨も降って朝は13度、昼の時点でも16度にしかならず、夕方にかけてまた寒くなってきました。🥶
極端すぎて、風邪ひかないように注意注意!💦

葉挿しができるなんて、多肉みたいですね。まだまだ知らないことがいっぱいです。🤔
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2022-09-22 19:32:19
hahaさん、何だかアスターの色が薄くなった気がします💦気のせいかな😂
たまたまこんな色が集まったかな。
今日はこちらは22℃位で過ごしやすかったです。
そちらはいきなり冷え冷えなのですね。
それもまた身体が慣れなくて大変な事と思います。
風邪に気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2022-09-22 19:40:37
あおいさん、久々にオーブンで焼きました。
暑いとオーブンは躊躇してましたから😂💦
13℃〜16℃…ほんとに寒そう。
何着てますか、もうフリースとか
セーター出しとかなきゃですよね。
それはやる気⤵️⤵️ですよね〜。

この花見るの初めてでしたが、ネットで見ると種類があるようですが、どれも葉挿しや水挿しで増やせるみたいです。
出ると嬉しいなぁ。
昔、昔セントポーリアを育てていたことがあって、あれも葉挿しで良く増えたので似てるなぁ〜って思いました。
セントポーリア好きですが、雪国では冬、家の中でも温室無いと無理そう💦
諦めました。
返信する

コメントを投稿