お元気しよう!!

日々の暮らしのこといろいろ

春の味覚

2021-03-05 12:04:31 | 日記
今日は暦では「啓蟄」だそうで、庭の虫達も這い出して来てるのかな(みたくないけど💦)

月・水・金の朝軽トラで
家の前まで来てくれる魚屋さんが
ホタルイカを持ってきた。
地元の朝獲れ、まだ小さめだけど。😍
富山では3/1に解禁になったばかり。
春の訪れを告げる一品。
口当たり良く美味しく頂くには、
ちょっと面倒でもひと手間かけて。😊🎶
親がこうして食べさせてくれたので
、茹でただけで食べる人もいるけど
私は駄目。😅
庭に自生しているアサツキをさっと茹で
一緒に添えて酢味噌で食べるのが好き。💕
若い人は洋風にオリーブオイルに塩とかでも食べるらしい。

昨日は曇り⛅でしたが暖かかったので、
花壇の草むしりをしました。
姫リュウキンカが増えすぎていたので
それも抜いて。
色んな花芽が出ていて、花咲く頃を妄想しながら…。🌷🌼💮
白だけかと思ったクロッカスが黄色いのも開花。🎶



最新の画像もっと見る

コメントを投稿