オカムラサイクル 〒737-0125広島県呉市広本町3-19-23 TEL0823-71-7377

創業1920☆ 広島県 呉市で ロードバイク クロスバイク MTB ミニベロなど常時40台以上の店頭展示

本日はベランダ

2020-07-01 23:28:44 | チャリmamaらいふ

 

 

 

2020も

あっという間に半分過ぎてしまいました・・

今年は

コロナのせいで

どこにも出掛けていません

 

今に始まったことではありませんが

連れ出さないと

は定休日も1日中

組み立てとかしてるので

 この半年

仕事しか

してないんじゃないんだろうか・・と

振り返ってみる・・・

 

コロナ終息したら

連れ出すぞ

 

 

本日はベランダ・・・

今年の春

さんが来なかったため

葉牡丹の種が出来ず・・・

種を久々に購入

早速芽が出始めたので

少しずつ移植

 

 

これまた

虫の飛来が無くて

受粉が出来なかったブルーベリー

たった4粒だけど

色付いてきた

 


ラズベリーは

もうほぼ

収穫時期は終了

 

面倒がらず植え替えたので

例年以上の収穫量でした

 

ラズベリーソースも2瓶出来

後は

(いつやるかもわからん)お菓子作りのため

冷凍保存してます

 

ラズベリーは

来年の収穫のために

今年伸びるショートという芽を

3本だけ伸ばしていく作業を

毎年繰り返しています

 

もう10年以上前

ひと苗購入してから

今では 4鉢に増えました

 

ちなみに

ラズベリーはカメムシとの戦いです

 

果汁を吸われると

そこだけ変な色になってしまいます

時には

葉の裏側に卵を産み付けるので要注意

 

 

 

最近

ちゃんがデカくなってきて

すぐに判断できなくなってきた

 

20センチ近くあります

 

弟のとこの庭で生まれて

最初はこのくらいだったのに・・・

 

みんなデカくなったもんだ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TREKクロスバイク本日入荷分... | トップ | 店頭在庫のご紹介(SCOTT ク... »
最新の画像もっと見る

チャリmamaらいふ」カテゴリの最新記事