オカムラサイクル 〒737-0125広島県呉市広本町3-19-23 TEL0823-71-7377

創業1920☆ 広島県 呉市で ロードバイク クロスバイク MTB ミニベロなど常時40台以上の店頭展示

パパ愛用の・・・

2015-05-20 01:17:46 | チャリmamaらいふ

 

 

 の使用してる店用エプロン

手作りなのですが・・・

 

お店をリニューアルした時に

作ったんだから・・・

もう12年か・・

だいぶくたびれているな・・・

 

ポケットの裏に付けた接着芯が 

出てきてる 

 

 

元はとった・・ 

 

 エプロン 作るか・・・

 

何年もミシン

使ってなかったからか・・

動きが悪い・・・

 

そして

縫い目を3mmに設定しても 

0.1mmくらいになってしまう・・

 

 

 

まぁ 

しばらく試し縫い繰り返してたら

なぜかした

 

ここも

ここも

 しつけ糸()・・・

なんて使いません~  いばるな

なんていい加減な・・・

 

   

ほめてない・・

 

 

 ポケットに何本か縫い目を入れる

これこそ 

わざわざ手作りする意味があるのじゃ

 

 リクエスト

 アーレンキー収納場所

 

にちょあがり~

 

 

 

いったんミシンを出してしまうと

縫うものは山のように

出てくる 出てくる

 

カーゴパンツの裾上げ2本に始まり

 のリネンシャツが

長すぎてイマイチだったのを

切って縫い上げ・・・

 

自分用エプロン新調に

タンスの肥やしになってる服のリメイク4着

 

 

CARP のホーム用のユニフォームが 

ビジター用に比べ妙に長い・・

気になってたので縫い上げる

 

あと 

ガウチョパンツでも作ってみようかと

 

 

今 ちょうど友人が

フリマのために

ミシン漬けの毎日を送ってるので

対抗じゃ(

 

 

 

 

玄関前

パンジー ビオラの一部を整理し・・

種を採る

クレマチスも咲いてきた

 

れんげローズも次々に咲き・・

 

八重咲インパチェンス

 

わすれな草に 種がたくさん

これがまた

植えてみんと

相性がええかどうかわからんのじゃけど

一応採取しとこ

 

ニゲラ

ブルーや

ホワイトもいいけど

やっぱり  は

ピンク

 

手間かけただけ応えてくれる・・・

ほんまには癒されるわ~

(ただ・・・そろそろこいつらが出てきた

 

 

 

 

中国新聞の某取材が店内で行われ

どうやら今週末か来週始めかに掲載される予定

とのこと

 

 

 

実際掲載された記事は

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメの上に○○ムシ | トップ | GIANT [FCR 0]は こんなバイク »
最新の画像もっと見る

チャリmamaらいふ」カテゴリの最新記事