オカムラサイクル 〒737-0125広島県呉市広本町3-19-23 TEL0823-71-7377

創業1920☆ 広島県 呉市で ロードバイク クロスバイク MTB ミニベロなど常時40台以上の店頭展示

冬眠から覚める

2021-04-07 23:32:37 | チャリmamaらいふ

やっと・・・

冬眠から覚めたちゃんたち・・・

甲羅の大きさほぼ同じ・・・

 

13年前はこんなに差があったのに

ちゃん急成長

これではもう威張れんな・・・ 

 

また始まった・・・

冬眠明け(冬眠前も)

 

しつこくしつこく

求愛行動するんです

 

ほんまよね・・・

 

 

この子たちはホント気が合います

 

こっちに来たいだろうけど

インパチェンスやセージの種蒔きしてるから

ダメです

 

 

なんか・・・今年はみんなが

歳を取ったような気がするのは気のせいかな

 

 

この冬は

うちの植物たちにとって

だったようで

いつもなら

今頃咲き誇ってるフリージア

球根が寒さで腐り

切り花として楽しめず・・・

 

温室で冬越しさせていた

ペンタス

10株全滅

 

今年は買うしかないか・・・

 

 

ただ・・・

去年

いただいたカサブランカ

球根を

1度洗って

秋に植え替えたら

芽が出てた

成功~

(ネットで調べた通りにしただけだけどね)

 

午後は

2週間前に見に行った

近所の山へ上がってみました

ほぼ散ってましたわ・・・

は楽しめなかったが

 

スポーツバイクの季節です

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商品入荷しました(DS-30TA) | トップ | SCOTT本日入荷バイク »
最新の画像もっと見る

チャリmamaらいふ」カテゴリの最新記事