おかひめ の 鉄道記録

鉄道記録写真です。 タイトルの数字は 
昭和編 001- 、 海外編 801-   、 現代編 901-   

112-終着駅 北海道(7)渚滑線北見滝ノ上駅 昭和51年8月

2020年07月30日 | 終着駅
渚滑線 北見滝ノ上駅です。

折り返しの時間が少なく 入場券を買った後 駅の外に出る時間がなく ホームの写真だけです。



渚滑-北見滝ノ上の往復に乗った キハ24-7 渚滑駅にて



北見滝ノ上駅 入場券




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 111-終着駅 北海道(6)札... | トップ | 113-終着駅 北海道(8)標... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風旅記)
2023-03-31 22:47:36
こんばんは。
今日を最後に、またひと区間、北海道から鉄道が消えていきます。
北海道の鉄道を思い起こす度に、私の知らない時代の、多くのローカル線の風景に思いを馳せるのですが、決して今からでは手の届かない遠い世界のようにも感じます。
渚滑線が消え、名寄本線も消え、もうそこには鉄道はありません。
きっと鉄道のことを覚えたいる人も、少しずつ減っていき、やがては記憶も風化してしまうと思えば、やはり寂しさが募ります。
風旅記: https://kazetabiki.blog.fc2.com

コメントを投稿

終着駅」カテゴリの最新記事