おかひめ の 鉄道記録

鉄道記録写真です。 タイトルの数字は 
昭和編 001- 、 海外編 801-   、 現代編 901-   

072 四国の気動車 昭和50年3月(5)

2016年09月21日 | 気動車
多度津工場 訪問の後は 土讃線 大歩危-小歩危間で 写真を撮りました。

DF50-513が 客車を引く 226レ





キハ65+58系 205D急行 土佐





キハ181系 特急 南風







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071 四国の気動車 昭和50年3月(4)

2016年09月03日 | 気動車
阿波池田の YHに 泊まり、翌日は 202D キハ65-1に乗って DF91-1の調査に 国鉄多度津工場に行きました。

途中の善通寺で キユニ17-2





多度津工場で DF91-1









狭い場所で しかも 逆光のため キチンと 写真がとれていません。

その後は 事務所での 調査。その一部です。







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070 四国の気動車 昭和50年3月(3)

2016年08月24日 | 気動車
徳島気動車区から 駅に戻ると ホームには キユニ17-13が



徳島から 牟岐線海部行きの 539Dには 先頭に キユニ15-3が



途中の 牟岐駅で



その後 当時の終着駅 海部に行き、5分の折り返し 544D で 徳島へ。

徳島から 638D キハ58-45にのって 小松島港へ







小松島港からは 8分の折り返し 641D 441D 急行 よしの川で 阿波池田へ向かい 17時36分について

42時間、2本の夜行を使って 四国の国鉄 乗りつぶしが 完了しました。

ここから あと2日は 車両撮影と 調査です。 つづく

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069 四国の気動車 昭和50年3月(2)

2016年07月29日 | 気動車
宇和島から 全通して1年ほどの 予土線 838D キハ52-28に乗り 窪川へ行きました。

14D 特急 南風 キハ181系 窪川 発車





窪川から 中村線 749D キハ20-311に乗り 中村へ(当時 中村が 終着駅でした)



駅前には SLホテルが



中村から 窪川に 戻り 窪川からは 夜行の各駅停車 762D キハ65-30 で 高松に向かいました。

午前3時46分 高松に着き、高松から 4時46分発 331D キロハ28-1 で 高徳線池谷へ 向かいました。

キロハ28-1 車内



キロハ28-1



池谷 からは 732D キハ45-48で 鳴門線 鳴門へ行き、鳴門から 733D で 徳島へ着きました。

徳島気動車区を訪れると

キニ15-2







キハユニ15-12







つづく



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068 四国の気動車 昭和50年3月(1)

2016年07月26日 | 気動車
昭和50年3月 国鉄乗りつぶしと キハユニなどの 気動車の写真を撮りに 4泊5日で 四国を 回りました。

夕方 阿波丸で 高松に着き はじめに乗ったのが 高松0時30分発 601D 急行 うわじま でした。

先頭には キニ56-2 が



早朝 5時38分に 伊予大洲 に着き 五郎へ戻ると

キユニ15-4 と





キハ52-29 が



五郎 から 当時まだ 盲腸線だった 内子線内子駅(旧駅)まで 往復してから

637D キハ52-15 宇和島行き に乗りました。

途中 伊予大洲で 特急 しおかぜ キハ181-40との交換



宇和島に着くと 駅には キニ15-2が 1両で お休みしていました。





キニ15の屋根



宇和島機関区を 訪れると 朝 一緒にやってきた キニ56-2 が 休んでいました。





(一部 既出の画像もあります。)

つづく







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