ヤジ将軍のおなぁ~りぃ~

世の中のニュース、日常、スポーツ、芸能界をおっさん超主観ぶったぎり! ヤジ将軍様のおなーりぃー!!

宮城県・県海洋実習船「宮城丸」で日常的に生徒に暴力

2018-12-27 00:18:05 | 世の中の事件


スポーツだけでなく、漁師や船乗りといった海の仕事も気性が荒く、口よりも手が早い人が多そうだよね。

確かに、海の仕事は一歩間違えれば死に繋がるから、どうしても言動が必死になり、荒くなってしまいがちである。それが当たり前の世界だっただろうけど、これだけパワハラがうるさく取りあげられている世の中ではそれこそ吊し上げられる対象になりかねない。

体育会系、縦割りの社会に続き、昔ながらの厳しい言動の人達で構成されている職場も今まで通りやってたら訴えられてしまう。

徐々にではあるが社会が変わろうとしているが、この傾向も度が過ぎるとおかしなことが起きるかもしれないね。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-04-09 21:26:58
何もしてないなら向こうに責任あるけどな、危険な行動取って自分だけでなく全員の命を危険に晒したりしたら仕方ない事だぞ?
そもそも多少怒られたり叩かれたりしたくらいで辞める根性無しはそれこそ邪魔になる。
陸の上で楽な仕事やってる奴には分からんだろうがな

コメントを投稿