ヤジ将軍のおなぁ~りぃ~

世の中のニュース、日常、スポーツ、芸能界をおっさん超主観ぶったぎり! ヤジ将軍様のおなーりぃー!!

フォトジャーナリスト・広河隆一氏、デイズジャパン社長解任

2018-12-27 00:45:29 | 世の中の事件


広河氏自体はこの件を「強制ではない」とは言ってはいるが、やや一方的だし、性行為自体はやったと認めたわけだから、その点は合意があればやり放題なのか、ともなるよね。

その辺りが「強制ではない」という主張だけでは引っ込みがつかず、自らの会社の社長解任とNPO法人の理事を辞任という形で責任を取ったんだね。

そこは潔いというか倫理はあった、とでも言うかね。

広河隆一氏
「その当時、(文春の)取材に応じられた方々の気持ちに気がつくことができず、傷つけたという認識に欠けていました」

「私の向き合い方が不実であったため、このように傷つけることになった方々に対して、心からお詫びいたします」

昨日か一昨日の反論から考えればまだ反省というか、ジャーナリストとして責任を果たしたかな。

泥沼にならず、早期解決はなによりだね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿