おぢろうリゾート

突貫工事!おぢろう組っのHPです

ベランダ猫とショックだったこと・里中

2009年04月15日 | 近況
昨日雨で外に出られなかったのが不満だったのか、
今日は多目にベランダに出て、帰ってこないトラ猫でした

洗濯物干してる間もベランダでコロコロコロコロ転び打ちやがって。
エアコン室外機の側の結構キタナイとこでも転がるので、(むしろ好んで)
しょーがないから、急遽ベランダ掃除になりました
…今忙しいというのに。
キレイになるからまあいいけど。
明日もやるなら残り半分と今度は網戸の掃除に着手です

「ショックだったこと」

今日は近所のお友達の家にカレーをよばれに行きました
その時カナシロタケシからレッドクリフ、三国志に話が移って、
友人Tが「三国志には太公望はでてないのね」
と言ったのがナカナカショックでした。

その事をTに訴えると「それどころか私は干支を知らない」
と発言し、あまつさえ「ねーうー…」と数え始めました。
…すでに2つ目の牛から飛ばしている…(しかも彼女は牛年だし)
私たちは相当ショックを受けましたが、
本当の所、干支の浸透度ってどんなもんなんだ?

ついでに別の友人Tから件のTに
「この前おれが耳なし芳一の作者が小泉八雲ってしらんかったら死ぬ程罵ったじゃん
という物言いがあった。
それはイササカ心が狭いように思う。

どうでもいいがTという友人が多い。
本人の名誉のため名はあかしませんが、適当に想像ください。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓辺のぽし…/へうが | トップ | スッキリ!!/へうが »
最新の画像もっと見る

近況」カテゴリの最新記事