おじゃるの部屋

北海道の身近な画像をUPします。

室蘭港 開栄丸

2015年11月13日 | 日記

原燃輸送所有 開栄丸


数年前からとても不思議に思ってた貨物船

何時もこの場所に停泊している。

いったい何をする船舶なんだろうって・・・・

11月11日の深夜、夜勤の休憩中TVのニユースを見ていたところ

開栄丸の船名が。

灯台下暗し、とはこの事か??

何年も不思議に思っていた船舶が、まさかの 使用済み核燃料運搬船だったとは!!

なんで室蘭港なんだろうって?



年間12億円も使われ全く動かない船舶。

詳しくは判らないけど税金を使われてるのは確からしい。



 

JR本輪西駅のすぐ後ろに停泊している。

今までこの場所に開栄丸が居なかった事は一度だけ記憶がありますが

何年前だったか、そのくらい記憶が薄い。



今日の地元新聞、室蘭民報でも取り上げられTVでも報道され

地元からも風当たりが強くなるのは時間の問題でしょう。

でも、ビックリした・・・・

自宅から5分の場所に話題の船舶が停泊してたなんて。


撮影  おじゃる

日時  2015.11.13

機材 Canon 40D

場所 室蘭市本輪西町

    JR本輪西構内

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (P.P)
2019-09-04 08:46:09
最近、室蘭から開栄丸の姿が消えましたがどこいったの!?
返信する

コメントを投稿