熊じぃの戯言

感じるままに、どのジャンルの話にも頭を突っ込んで書いています。

柏の酒井宏は評価がうなぎのぼりですね。

2012-01-14 15:42:52 | サッカー全般
先ほどインターネットを覗いたら、酒井宏のニュースが載っていた。

まずは記事を見てください。


      ◇   ◇   ◇   ◇


◆FIFA、注目の若手選手13人に酒井宏を選出「クラブW杯で評価高めた」

SOCCER KING 1月14日(土)11時4分配信




クラブW杯で評価を高めた酒井宏が2012年注目の若手選手に選出されている [写真]=足立雅史


 FIFA(国際サッカー連盟)は13日、公式HP上で2012年に飛躍が期待される注目の若手選手13人を紹介し、柏のU-23日本代表DF酒井宏樹(21)らを選出した。

 同HPは酒井について、「2011シーズンのJリーグ新人王。昨年12月に行われたクラブ・ワールドカップでの素晴らしいプレーで急速に評価を高めた」とし、「ダニエル・アウヴェス(バルセロナ)と比べるにはまだ早いかもしれないが、国際的な認識と海外からの興味の高まりは避けられないし、彼の活躍はそれに値する」と評価している。

 その他には、バルセロナで活躍するMFチアゴ・アルカンタラ(20)、日本代表DF内田篤人のチームメートであるシャルケMFユリアン・ドラクスラー(18)、日本代表DF吉田麻也、FWカレン・ロバートが所属するVVVフェンロから日本代表MF本田圭佑が所属するCSKAモスクワに移籍したFWアフメド・ムサ(19)らが選出されている。

【関連記事】

◆U23酒井 12年FIFA注目の若手13人に! - 注目の若手13人の一覧も。スポニチアネックス(1月14日)

◆酒井宏樹、誰も予想できなかった急成長 - スポーツナビ(2011年12月21日)

◆酒井宏樹(柏レイソル) これはまだ、プロローグに過ぎない - goo スポーツ

      ◇   ◇   ◇   ◇


CWCの試合をTVで見ていたが、とにかくよく走るしデフェンスもしっかりしており、一番いいのがセンターリングである。
右サイドを持ち上がると中の選手や左の選手が一斉に駆け上がる。そしてそこに精度の高いセンターリング(クロスボール)が入ってくる。信頼されている結果が、FWの動きにつながっているですね。
まだ21歳ですよね。急速に上手くなるもんなんですね。伸びるときは伸びるんで、どんどん伸ばして欲しいものですね。


トリニータの若手にも期待しておりますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿