熊じぃの戯言

感じるままに、どのジャンルの話にも頭を突っ込んで書いています。

気象庁の大誤報!!!! 今後どうするの?

2013-08-08 20:07:11 | 報道/ニュース



携帯電話が何時もと違う音を出して、ワァンワァン言っている。TVは高校野球の放送中に、緊急地震速報!でチャイムが鳴って割り込み放送をする。


何だ???


奈良県で大地震【震度7クラス】の情報!!




我が家では家内がかなり慌てて「電話が鳴っているよ」どなり、「テーブルの下にもぐらなくてもいいか?」と聞くし、かなりパニくった。


インターネットで震源(地震)情報を見るも、気象庁の情報はめちゃめちゃで良くわからない。その内yahooのサイトが接続できなくなる。
TVでは新幹線がストップしたという。


奈良県付近の方から「何も地震は起きていないよ」の情報を得る。


誤報だと気がついた頃、やはり誤報でしたとの話ですとの情報がアップされる。




今回の落とし前はどうやって決着をつけるのでしょうか?



ねえ気象庁さん。(怒り)



頭を下げればいいというもんではないよ。




<追記>

◆ 8月8日16時56分頃の和歌山県北部を震源とする地震に関する緊急地震速報について    気象庁





最新の画像もっと見る

コメントを投稿