錦江湾 おいまさ丸

アメブロに引っ越しました。
リンクは左のブックマークからどうぞ

タチウオはじめました

2009-07-18 11:46:38 | オフショア(タチウオ)
タチウオ爆との情報をキャッチしタチウオ釣り行って来ました。

今回は海晴丸さんです。
 








現場到着早々ヒット!


その後もコンスタントにアタリがありかなり楽しめました。

オイラはジギングメインでやりましたが餌釣りのほうが浮き沈みなくよく当たってたような気がします。








共食い?シャークアタック?おそろしや・・・
 






ジギングの場合は活性の高いときにいかにもくもくと手返しよく釣るかですね~

今回は朝マズメはあまりパッとせず真夜中の入れ食いタイムが凄かったです。






結局クーラーいっぱいの大爆釣でした

親戚の注文を受けていたのでもくもくと釣りました(笑)







幻想的な桜島
時折灰が降ってきました。








今日のタックル

グローカラーのブランカ60gをメインに使いました。
ワイヤーを50cmぐらいつけてたのでラインブレイクはメインライン一回のみでした。

タチウオはライトタックルが面白いですよ~

餌釣りもなかなか奥が深くて面白そうです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カンパチ)
2009-07-18 19:05:45
大漁ですね~、
クーラーボックスの中身がなんだかきらびやか笑

太刀魚のガツンッとくる最初の重い一発好きですよ、食べても美味しい!



返信する
Unknown (おいまさ)
2009-07-20 01:23:10
カンパチさん

タチウオはあまりアタリハズレがないのでいいですね。

釣りたてのタチウオは綺麗ですよね~
よくぞ昔の人は太刀魚と名前をつけたもんだと思います。

タチウオのひいたりひかなかったりのファイトが結構好きです(笑)


刺身と塩焼きにしたら激ウマでした。
南蛮漬けも美味しいらしいので試してみようと思ってますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。