語る城門「大戸」BIGDOOR正門

昭和38年製Bigdoorオヤジが身辺10m範囲の出来事を哲学したり雑学したりします。老後の楽しみ1つみっけ。

CFS40周年OB会

2007-10-07 23:14:32 | Weblog
【金目川北工科大学(仮名)】「スキー・山の会」部室に寄宿(寄生?)し、あろう事か全床面積の70%を占拠していた、一般愛好会「[匿名希望]CFS(キャンバス・フォークロア・システム)」は体育会のノリをもつ音楽サークルがあった…今も健在。
そのサークルの「40周年記念OB会」に参加しました。創設期のOB連がボランティアで企画してくれたもので記念のトレーナまで用意する周到さにはただ脱帽。

日時:2007年10月7日(日)13:00 受付開始
14:00 開場 17:00 イベント終了予定
会場:HIT STUDIO 60's 八重洲店(JR東京駅より徒歩5分)
住所:東京都中央区日本橋3-2-17

参加者150名弱。OBとして確認された数は900余名。凄い規模ですが内容も凄い。当然ライブが目玉ですけれど、一人目に「神様小室等」の光臨!日ごろ音楽に拘る面々も「♪雨の日はしょうがなーい…」とどあたまにやられては不動で傾聴するのみ。凄すぎる!やっぱり「フォークの神様」には参りました。
もう一人、河島英五賞歌手・藤本記子(OG)のステージも素晴らしかった。44歳は些細なことでは驚かないものですが、昨夜のステージにはビックリしちゃいました。個性的でありながら排他的ではなく、非常に「かっこいい」でした。年甲斐もなくファンになりました。

あらためてCFSの絆は強さを確認できた宵、参加して22年!の隔たりが嘘のように一気に崩壊しました。「すっげー」です!先輩後輩入り混じっても心はひとつ。「ラストフェアウェル」を全員が歌う楽しさ。このサークルにいて良かった。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうで何よりです (INO(団塊の広場))
2007-10-20 21:57:59
相変わらず、お元気そうで何よりです。ブログを拝見しました。私も大学時代はクラブに入っていましたが、K大学のM田レコード鑑賞会というのですが、レコードが消滅したのに衣替えが出来なかったのか、クラブも消滅してしまいました。同期の仲間は仲間意識健在ですが。
ところで、8月にイタリヤに行ってきましたが、素晴らしい想い出と共に、愛機NikonD70で「ため息が出るような」と皆から言われる写真が沢山撮れました。私のブログを訪問してみて下さい。 (INO記)

⇒ブログ「団塊の広場」でカテゴリはWriter-INOさんをクリック下さい。おじさん3名の共同ブログです。
返信する

コメントを投稿