見出し画像

「そば処おおの」のブログ

小粋

高崎市から前橋市に行く旧17号線沿いに店舗を作ってオープンしたラーメン屋さん「小粋」。

以前は前橋市郊外に在りましたが、数年前にこちらに移転。

洒落た外観でガラス越しに店内が見えます。

ドアを開けて店内に入り、正面のカウンターに着座。

若い女店員さんが接客。

メニューから「塩ラーメン(850円)」と「蒸し餃子(480円)」をお願いしました。

若い店主が厨房の中で作業をしています。

暫し待つと最初に塩ラーメン。

透き通ったスープの中に極太の麺が綺麗に揃えられて入っています。

トッピングにはチャーシュー、鶏ハム、極太のメンマ、刻み葱など。

早速スープを一口、美味い。

チャーシューも良い味、太い麺はどうかなと食べてみると意外に合っています。

次に蒸し餃子、蒸籠に入れられた餃子5個ともやし。

特製の味噌だれを付けて戴きました。

初めて食べてみましたが、中々良い感じでした。

この店は大盛りがないので、沢山食べたい方は追加で麺を頼めるそうです。

ご馳走様でした。

 

住所:群馬県高崎市井野町711-1

電話:027-393-6654

営業:11:30-15:00 18:00-20:30

定休:水曜・第1,3木曜

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る