松尾大社大宮会の日記

松尾大社大宮会の活動記録です。
大宮社とは、松尾大社の氏子地域である京都市南区唐橋地域の神輿です。

還幸祭19片付け・唐橋赤飯座当家渡し

2017-05-14 | 松尾祭【平成29年】

朝から片付けです。

私は、腰痛で戦力外でした。いててぇ・・・

 

鰹木の彫り物の一部です。

見事ですね。

これを改めて作り直そうとしたら(思ってもいませんが)、とんでもない事になりそうです。ひょっとしたら出来ないかもしれません。

 お供えの鏡餅をいただきます。

 夕方になり直会の準備です。

直会の始まりです。

会長の挨拶。

 青年会長の音頭で乾杯。

 午後8時前になり赤飯座当家宅へお迎えに。

 祭典で使う道具を渡します。

賑やかに「ほいっと、ほいっと」で渡します。

 赤飯座会の方々を迎え、直会を続けます。

中締めとなり、いつもの(笑)をやります。

 

 今年のお祭りは、新会長、新青年会長と新体制で臨み不手際もあったと思いますが、皆様のお力添えにより無事終える事が出来ました。ありがとうございました。

これからも大宮会、大宮社青年会を宜しくお願い申し上げます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。