松尾大社大宮会の日記

松尾大社大宮会の活動記録です。
大宮社とは、松尾大社の氏子地域である京都市南区唐橋地域の神輿です。

神幸祭8『平成31年』片付け 飾付け

2019-04-22 | 松尾祭【平成31年・令和元年】

私は、朝から夕方まで御献酒掲示札の段取りをしていました。ようやく準備が終わって「おたび」へ。

御献酒掲示札を掲示台に入れていきます。

この後、唐橋公民館へ帰りました。

以前は、「おいで」の後も御宴(後宴)をしていたのですが、現在はお手伝い頂いた皆さんにお弁当を渡して解散しています。

後は、残れる者で弁当を食べて小宴会(笑)をしました。今年も、花姫さんから頂いた大宮社ラベルの生酒を早めに「おたび」に飾りたいので呑む事となりました。(生酒なので冷蔵保管しないといけないので呑み切らないと飾れない)

珍しく集合写真を撮りました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神幸祭7『平成31年』遷霊 | トップ | 七日開祭『平成31年』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。