松尾大社大宮会の日記

松尾大社大宮会の活動記録です。
大宮社とは、松尾大社の氏子地域である京都市南区唐橋地域の神輿です。

神幸祭『令和6年』2舟渡し

2024-04-21 | 松尾祭【令和6年】
私の経験上、舟渡しで川に入る直前「今から入る」と思うものです。
でも、雨天時は何のためらいも無く入っていけます...笑。
画像はKOZYさんと恭ちゃんから頂いてます...感謝。








神船に載せます。







神船に乗り込みます。

左岸に向け出発です。


輿丁船は保津峡の事故等もあってライフジャケット着用が義務付けとなり景色が変わりましたね。
以前は足元にライフジャケットを置いてました。

左岸へ到着。
河原斎場へ向かいます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神幸祭『令和6年』1宮出し | トップ | 神幸祭『令和6年』3河原斎場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。