松尾大社大宮会の日記

松尾大社大宮会の活動記録です。
大宮社とは、松尾大社の氏子地域である京都市南区唐橋地域の神輿です。

神幸祭『令和6年』1宮出し

2024-04-21 | 松尾祭【令和6年】
今年、私は裏方に徹していたので神輿巡幸には、ほとんど絡みませんでした。
自分が撮った写真は殆ど無く、ブログの記事にならへんなぁ...と思っていたのですが、お祭りの写真を撮っておられるKOZYさんに画像を提供いただきました。いつも恭ちゃんからも頂いてます。
ありがとうございます。
お天気ですが...んんん...やっぱり雨が降ってきました。

これから拝殿を三周回って石段を下りていきます。
大宮社とやまぶきが綺麗です...合羽だけが残念やなあ...。

無事に終わって良かった...と書きたいところですが、私自身は見てません。
受付完了後すぐに公民館に帰ってお昼の準備です。
皆さんが思っている以上に忙しいんですよ...時間との戦いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。