松尾大社大宮会の日記

松尾大社大宮会の活動記録です。
大宮社とは、松尾大社の氏子地域である京都市南区唐橋地域の神輿です。

還幸祭8『平成30年』御霊遷し

2018-05-13 | 松尾祭【平成30年】

最後に御霊がお還りになります。

御霊遷しが終わり青年会長が挨拶。来年は六青会長が待っています。

青年会副会長の挨拶です。

今年の「おかえり」は久々に朝から雨天となりましたが、駕輿丁の皆さんは頑張ってくれました。

駕輿丁の皆様、関係各位皆様のお陰で神幸祭、還幸祭を無事終える事が出来ました。ありがとうございました。

これからも唐橋松尾大社大宮会、大宮社青年会を宜しくお願い致します。

子供達との巡幸が出来なかった事は心残りですが、来年に向けて巨大なテルテル坊主を作っておきます(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。