松尾大社大宮会の日記

松尾大社大宮会の活動記録です。
大宮社とは、松尾大社の氏子地域である京都市南区唐橋地域の神輿です。

奉行勇退慰労会『令和5年』

2023-09-18 | 大宮会【令和5年】

渡月亭に到着すると、直ぐに盃一杯でお千度参りの直会を執り行い、慰労会の準備と御来賓の方々の到着をお待ちました。

来賓として松尾大社宮司、西の奉行、東四社各代表、六青会長、唐橋自治連合会代表、を招きました。

中西奉行は、唐橋から初めて奉行に就かれた方です。大宮社は東四社という事で東の奉行になります。

それでは、開宴です。

中西奉行の挨拶から。

清水大宮会会長。

松尾大社 生嶌宮司。

西の 井上奉行。

花束の贈呈です。

この花束は、女神輿 やまぶき会からの申し出があり、大宮会と連名でさせていただきました。

乾杯の挨拶は天野大宮会相談役。

会食歓談の時間です。

和やかな雰囲気のなか時が流れ、いよいよ締めの時間となり、中西奉行から本会に出席の皆さんに謝礼のお土産品として準備されていたワインを代表で井上奉行に受け取って頂きました。

最後はいつも通り「いっさん」をうって締めました。

実は、中西奉行と私は同い年で、若い頃は大宮社を駕輿丁として舁きに来られてました。

今回、事情があって奉行を辞められましたが、まだまだお若いので会場からも「5年後...3年後...再任」と冗談交じりに話されているのを耳にしました。

これも、お人柄の良さだと思います。

私としましては「5年後に奉行再任」...お待ちしております...笑。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お千度参り『令和5年』 | トップ | 瀧尾神社宵宮『令和5年』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。