松尾大社大宮会の日記

松尾大社大宮会の活動記録です。
大宮社とは、松尾大社の氏子地域である京都市南区唐橋地域の神輿です。

還幸祭10『平成30年』唐橋赤飯座当家渡し2

2018-05-14 | 松尾祭【平成30年】

お声が掛かり赤飯座当家宅へ。

道中「ほいっと、ほいっと」の声で向かいます。

長持、籠、桶、傘を来年の当家へ渡します。

近年、雨が多かったような気がしますが、今日は良いお天気でした。

公民館に戻り、赤飯座の方々を迎え御宴の続きです。

最後は、「いっさん」を打って締めます。

久々に・・・何年振りやろ・・・やりました(笑)。

花姫さんから差し入れで頂いた生酒「大宮社」

知らんかった・・・ありがとうございます。

「おかえり」は、大雨で子供達との巡幸ができず画像も少なくて残念でした。

来年は「巨大テルテル坊主」で雨を吹き飛ばします(笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 還幸祭9『平成30年』唐橋赤... | トップ | 折上稲荷神幸祭『平成30年』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。