松尾大社大宮会の日記

松尾大社大宮会の活動記録です。
大宮社とは、松尾大社の氏子地域である京都市南区唐橋地域の神輿です。

片付け・唐橋赤飯座当家渡し『令和元年』2

2019-05-13 | 松尾祭【平成31年・令和元年】

今年の当家から来年の当家まで道具を渡します。

いつも静岡から来てくれるスガ〇さん。巡幸時はもちろん準備から片付けまで献身的に御奉仕いただいています。頭が下がります。

六青会長も嬉しそうに舁いてますわ。

来年の当家に到着です。

我々は公民館へ戻り赤飯座の方々をお待ちします。ちょうど奉行も、お見えになりました。

皆さんお揃いになりましたので乾杯しました。

宴は進み中締めとなり、いつものヤツで・・・。

今年の松尾祭。大宮会としての行事は終わりましたが、次の土曜日は「やま」の松尾祭反省会。6月1日は大宮社青年会松尾祭反省会があります。

その他に事務の整理が残っています。それと今年は蔵の傷んだ部分の修繕、整理を予定してまして、まだまだ遊ばせてくれません(笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御宴・唐橋赤飯座当家渡し『... | トップ | 大宮社青年会反省会二次会『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。