松尾大社大宮会の日記

松尾大社大宮会の活動記録です。
大宮社とは、松尾大社の氏子地域である京都市南区唐橋地域の神輿です。

盆踊り大会1『平成27年』準備

2015-08-22 | 盆踊り大会【平成27年】

 

所用で遅れて行ったら、櫓が組み終わってました。早い・・・

あと提灯のワイヤーを引っ張れば、櫓回りは、ほぼ目途がつきます。

昼食は、「鐘園亭」さんでお世話になってます。

提灯が吊るされ雰囲気が出て来ました。

模擬店(屋台)周りの設営。

年々、グレードアップしていきます。

大工さんが二人居るのは大きいです。感謝!!

子供用の御神輿です。

その昔、唐橋の方が作られました。

今日の設営は、例年に比べても順調で目立ったトラブルも無く怖いぐらいです。

電気周りの工事に櫟谷社のウッチーが来てくれました。毎年、ありがとうございます。

電気が通り、提灯と音響のテストをします。

しかし・・・今回、唯一の大きなトラブルと言っていいでしょう。CDが鳴らない・・・。冷や汗もんです。音なしの盆踊りは、ありえません。

どうもCDプレーヤーがダメみたいだったので、急いでお世話になっているオーディオ屋さんへ走りました。見てもらうと・・・「レンズが飛んでしまい修理不可能。針の無いレコードプレーヤーみたいなもの」と言われました。もっと丁寧に扱わなければ・・・後悔先に立たず・・・CDプレーヤー(中古品)を購入し戻りました。

接続しテスト。無事、鳴ってくれたので一安心です。

模擬店の方も準備が整ってきました。

左の肩が変です(笑)。

試射中。みんな好きです。

消防団のブース。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。