松尾大社大宮会の日記

松尾大社大宮会の活動記録です。
大宮社とは、松尾大社の氏子地域である京都市南区唐橋地域の神輿です。

お千度参り『平成30年』

2018-09-17 | 大宮会【平成30年】

毎年恒例の「お千度参り」のため「やま」へ。

お祓いを受けたあと別室へ。禰宜さんから先日の「台風21号」での被害についてお話をいただきました。

至る所で倒木し、えらい事になっていたそうです。幸い修復が終わった御本殿や楼門は無事との事でした。

その後、直会のため「渡月亭」さんへ。

開会の冒頭に亡くなられた阪口副会長に黙祷を捧げました。

宮もっちゃん調子いいねぇ。

直会が終わった後、地元に帰って「水晶」さんへ行きました。

昼間から絶好調の宮もっちゃんでした。・・・まだ外は明るい(笑)・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報です。 | トップ | 春日祭1『平成30年』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。