松尾大社大宮会の日記

松尾大社大宮会の活動記録です。
大宮社とは、松尾大社の氏子地域である京都市南区唐橋地域の神輿です。

盆踊り大会4『平成20年』イベント1

2008-08-31 | 平成20年

今年は、昨日の雨で8/24(日)に順延となり「宇治南浦」さんのスケジュールの関係で、予定していた和太鼓の演奏が中止となってしまいました。

このまま中止では寂しいので、いつもお世話になっているオペラ歌手「三味線?山○氏」に連絡をとってみたところ、来て頂ける事となりました。

ホンマありがたいですわ。

午後7時30頃からイベント開始。
私から今年の祭りの報告と御礼、大宮社青年会役員改正の報告と新青年会長を紹介させていただきました。
そして、新青年会長から挨拶させていただきました。

いよいよ三味線の独唱です。




太陽を表す「オー・ソーレ・ミオ」
月の「荒城の月」
子供が大好きな「千の風になって」

とテーマを持った3曲を熱唱いただきました。




「千の風になって」は子供達も一緒に歌ってました。

次は「子供神輿担ぎ」へ・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。