松尾大社大宮会の日記

松尾大社大宮会の活動記録です。
大宮社とは、松尾大社の氏子地域である京都市南区唐橋地域の神輿です。

宇治神社還幸祭『令和元年』2

2019-06-09 | 他地域の祭り【平成31年・令和元年】

今年の当番、壱番組の氏子地域を巡幸します。

ちょこっと?!ガンバってみました・・・(笑)。

おにぎり を頂いて小休止。

巡幸も大詰め「源氏物語ミュージアム」前です。

御存じ「京都神輿愛好会HP」の管理人 すーさんです。

お宮さんへ還ってきました。

これから宮入です。なかなかの上りの石段があります。

雰囲気は伝わったでしょうか・・・。

無事、宮入が終わりました。

唐橋に帰って、いつもの所へ・・・。

お疲れさまでした。夏の行事も頼むで・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇治神社還幸祭『令和元年』1 | トップ | 西寺公園草刈り『令和元年』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。