松尾大社大宮会の日記

松尾大社大宮会の活動記録です。
大宮社とは、松尾大社の氏子地域である京都市南区唐橋地域の神輿です。

西七条御旅所祭『平成31年』

2019-04-27 | 大宮社青年会【平成31年・令和元年】

今年、初めて東四社青年会主催「西七条御旅所祭」が開催されました。

何より初めての開催ですので、どれだけの来場者があるのか?ウチの青年会長も心配していましたが、多くの方々に御来場頂けました。

神輿庫には飾り付けられた旅中の大宮社。

青年会は、ウチの子供用神輿に今迄無かった「鳴鐶」を着けてました。

今回の催しの言い出しっぺ(笑)。

六青会長も来てました。

初めての開催で色んな課題が見つかったかと思います。

大宮会としては、どれだけの唐橋の方々に足を運んでもらえるのか?

次回は何らかの対応策をとってもらえたらエエかなぁ・・・と思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七日開祭『平成31年』 | トップ | 御献酒『平成31年』西七條御旅所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。