松尾大社大宮会の日記

松尾大社大宮会の活動記録です。
大宮社とは、松尾大社の氏子地域である京都市南区唐橋地域の神輿です。

盆踊り大会2『平成26年』

2014-08-23 | 平成26年

先ずは、櫓(やぐら)を建てます。今年も、お天気が心配なのでテントも張ります。

櫓が完成したら、提灯を吊るすワイヤーの準備をします。

提灯のワイヤーを張り、櫓に紅白幕を巻いてほぼ完成です。

昼食は、ご協賛いただいている「鐘園亭」さんでお世話になりました。

交代でいただきます。

店舗用の照明を設置します。

昔は店舗に照明が無くて暗かったのですが、明るくなって活気がでたように思います。

 

各店舗の準備です。

射的。

光るおもちゃ。

わたあめ。

あてもの。

のみもの。

風船つり。

スーパーボールすくい。

やきそば、鉄板焼き。

フライドポテト。

みずあめ、たこせん。

生ビール。

かき氷。

たこ焼き。

ご協賛各社を掲示。

 

準備は、ほぼ終わりましたが、ご覧の通り空模様が・・・

昨年は、翌日に順延しましたが、今日は、降らへん事を信じて準備してきました。

「信じる者は救われる」はず!?

青年会長は、スマホで天気予報ばっかり見てました。

気持ちは、痛いほどわかります(笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆踊り大会1『平成26年』 | トップ | 盆踊り大会3『平成26年』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。