松尾大社大宮会の日記

松尾大社大宮会の活動記録です。
大宮社とは、松尾大社の氏子地域である京都市南区唐橋地域の神輿です。

還幸祭20『平成28年』 食事会

2016-05-15 | 松尾祭【平成28年】

「おかえり」のあとは、恒例の「まる」さんでの食事会です。

新ちゃん一家のジュニア&娘婿+娘婿予定?+八〇君ジュニアの面々です。ほんまもんの神輿一家ですなぁ(笑)。

右の文太さん?(苗字が・・・)は毎年、静岡から来られてお手伝い頂いています。頭が下がります。わたしをスキー・・・ではなく先斗町へ連れてって!!・・・ネタが古いかぁ(笑)

宮もっちゃんは「スマホ」と格闘しています(笑)。

たまには自分も載せときます。八〇君と。

青年会の役員です。・・・実は一応まだ私も席がある相談役で・・・(笑)

次の青年会の総会で、現青年会長は退任です。四年間お疲れさまでした。青年会の来期は、新体制で臨みます。私も青年会は卒業して大宮会に上がります。という事で、このブログを引き継いでもらいたいのですが・・・

「まる」さんです。

「まる」さんとは、私が青年会長になった頃、唐橋中のお店を回って御献酒やポスターのお願いに回っていた時に、快く御献酒や地域ポスターに協賛していただいてからの付き合いで、盆踊り大会もお手伝い頂いています。今では大宮社神輿愛好会の溜り場?(笑)みたいになっています。いつもありがとうございます。

明日は、片付けと赤飯座当屋渡しですが、お天気が心配・・・去年は珍しく降られたしなぁ・・・

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 還幸祭19『平成28年』 宮入2 | トップ | 還幸祭21『平成28年』 片付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。