松尾大社大宮会の日記

松尾大社大宮会の活動記録です。
大宮社とは、松尾大社の氏子地域である京都市南区唐橋地域の神輿です。

神幸祭5『平成31年』宮入1

2019-04-21 | 松尾祭【平成31年・令和元年】

私は、河原を出た後 唐橋に帰り荷物やゴミを降ろしました。今回、現場で皆さんに協力いただいて、ほとんどゴミの分別が出来ていたのでゴミの量が減り作業もスムーズに行きました。おかえり も宜しくお願いします。

片付け終えて西七條御旅所にやって来ました。 

多くの見物人で賑っています。

今年の六青会長は大宮社青年会から出ています。昨年までの青年会長です。

各社が宮入する度、神輿が通れるように見物人の整理をやってました。六青会長は、いつの時代も孤軍奮闘ですわ。

いよいよ大宮社の宮入です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。