見出し画像

うつ病社員のもろもろの話

サンタクロースと獅子舞。

今日はクリスマスだ。
でも私はいつも通りの生活。

実は昨日の夜
ローストチキンを買って
ご飯大盛りでイブを過ごしたら、

今朝、腹痛。

おまけに頭が重くて気分が悪いという
ダブルパンチ。

ろくなことがない。

結局
8時頃まで寝ている。

家にはサンタクロースさんは
いらっしゃらなかったので
DVDでサンタクロースを観る。

ウルトラマンA
第38話「復活!ウルトラの父」
なぜかサンタクロース姿で復活。

孤児院に
慰問に来た北斗隊員
(←ウルトラマンエース)

誰かが持ってきたという謎の雪だるま。


突然光って中から超獣スノーギランが。


超獣の発光する光を見ると
目をヤラれる。

操ってるのは謎の怪人ナマハゲ

八百万の神の国に異国の者は
受け付けないという、
ちょっと危険思想の持ち主。

北斗隊員はウルトラマンエース
変身して戦うが
歯が立たない。

絶体絶命のエースの前に
巨大なサンタクロースが。


彼こそ以前ヒッポリト星人に
倒され、今復活したウルトラの父だった。
うるさいナマハゲを光線で瞬殺する父。




エースには何か光線を浴びせる
サンタクロースなウルトラの父。

何か活力を与えたらしく
急に元気を取り戻すエース。

メタリウム光線でとどめ。

父にお礼を言うエース。
何かと手のかかる息子。

目をヤラれた人々を直しに
「月星人」南夕子が。
虹色の光線で目が治った。



ウルトラの父と2人でソリに乗って
宇宙へ去る。

クリスマス時期の
視聴者サービス映像だったんだろうね。
ウルトラの父も出てるし。

ナマハゲについては
何者か一切触れられてない
ところも素敵。

ウルトラマンAはこの後も

「獅子舞超獣シシゴラン」という



まんま獅子舞怪物が登場する。
(第41話「怪談!獅子太鼓)

珍怪獣のせいか「こち亀」のネタに
されている。(34巻)


この話はもう観たので
新春のブログでは触れない。

ブログ更新にあたって
ビデオを観ることができた。

やる気のない日に
観る気力があっただけでも
良しとしようか。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る