見出し画像

うつ病社員のもろもろの話

4月29日讃岐うどんとウルトラマン。

今日は休みだ。
6時半起床。

といっても
どこへも出かける用事もないので
ネットでお取り寄せした
「うどん本陣山田家」の讃岐うどんを
いただくことにした。

4人前のセット。
2人前が1パックに入っているので
とりあえず2人前を茹でる。

15分ほど茹でて
付属のわけぎと天かすを入れて
つゆをかければ完成。

コシがある。つゆも甘みとコクがある。
美味しい。
お取り寄せできるなら
もう旅行行かなくていいかな。
いや、これは現地で食べたいな。

食事後
「帰ってきたウルトラマン」の映画を
観る。

映画といっても、テレビ番組を編集して
1本分の映画に仕立てたもの。

怪獣はグドンとツインテールが登場。

工事現場から怪獣が現れ
東京は大混乱。
2体の怪獣の攻撃に
ウルトラマンも敗れてしまい
防衛軍の上層部は小型水爆級の威力が
ある兵器を使用することを決定。
東京に避難命令が出される。

このシーン観ていて
もし避難することになったら
どうするかな?
遠くに親戚いないし。
と真面目に考えてしまった。

もちろん
そんな物騒な兵器を
使用すれば東京全体に与える影響が
ハンパないので
MATは麻酔弾を
怪獣に撃ち込むことを
提案。とりあえず兵器の使用は保留。

最初からそうしようよ。

麻酔弾はツインテールの眼にあたり
グドンに噛みつかれてノックアウト。

グドンは
再び現れたウルトラマンの
スペシウム光線で倒されて
めでたしめでたし。

映画は終了。


ウルトラマンは
テレビ番組ではあるけれど
制作費は
ウルトラ級にかかっているので
映画館で観ても
充分迫力ある。
ましてこのエピソード、
怪獣が2体出てくるんだから。

他にも
円谷プロダクションは
ウルトラマンの総編集映画を
何本か制作しているが

暇があれば観てみよう。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る