見出し画像

うつ病社員のもろもろの話

1月23日お寿司を食べる。

昨日は腹痛で悩まされたが

何もできないので

テレビをつけたら

お寿司の特集なんかやってる。


人が苦しんでるのに、と

思って観ているうちに

お寿司が食べたくなった。


その日の夜は

寝る前に頭痛があったので頭痛薬を、

ついでに頓服薬、睡眠導入剤を

服用して寝る。


22時頃寝る。

起きたのは6時。

快適な朝、服用して正解。


ここのところ調子が良い。


お昼にお寿司を食べたいけど

お寿司屋さんは高いし

日曜日の回転寿司なんて激混みに

決まっている。

そこで比較的リーズナブルで

回ってないお寿司屋さんを近所で探す。


あった。


一応混雑を避け、開店直後を狙う。

空いていた。

おまかせコースで握りを10貫注文。


お寿司屋さん行くの久しぶりだな。

テレビを観てなきゃ行かなかったよな?


そう思っているうちに

お寿司がくる。

玉子、イクラ、アナゴ、イカ、タイ、

カンパチ...あと忘れたけど、

美味しかった。


この後勢いで喫茶店で

コーヒーとシフォンケーキをいただく。


糖質取り過ぎ。

体によくないぞ。


そう思って、いる一方で

別にいつ死んでもいいし、とか思ってるし。


でも何も食べられず苦しんで

死ぬのは嫌だから、真面目に糖質制限します。


明日から。


今日の体調は問題なかったが

明日が心配。


先週みたいに

強制的に現地調査する仕事もないし、

あるのは単調なデスクワークと

突発的にくる苦手な顧客対応。

そう思うと不安だ。


不安だけなら寝てしまえばいいのだが

抑うつ症状などで眠れなかったりすると

厄介だ。


果たして出社できるのか。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る