見出し画像

うつ病社員のもろもろの話

9月8日久々の出社。

昨夜あまりよく眠れなかった。

4時頃目覚める。

起きるに起きられたが

どことなく体調が怪しい。


横になってみた。

体が重い。

なんか会社を休みたくなる。


今日木曜日まで休めば

あと1日だけじゃん、と悪魔のささやき。


いや今日は行く。

思い切って家を出た。


出社してなんか言われるかと思ったが

意外とみんな無関心。


そんなものなのかな

まあ、

あんまり騒がれない方がいいけど。


もちろん

私の体調を心配して

別の部署から電話をくれたような方も

いらっしゃたが。


私の休み中に私がやるべき

一通りの仕事は

片付いていた。


それはいいのだが

これで

また本部から仕事をしない男と

印象付けられるな。


残った仕事をマイペースでやる。

なんだかひどく疲れる。

集中できない。

病気のせい?


明日で今週は終わり。

来週、ちゃんと行けるかなあ。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る