見出し画像

うつ病社員のもろもろの話

倒された怪獣の行方。

ウルトラマンに倒された怪獣。

いつも怪獣はそのままにして
ウルトラマンは
「シュワッ」って言って
帰っちゃうんだけど。

残された我々はどうしたらいいの。

小学館入門百科シリーズ96
「決定版ウルトラ兄弟」によれば

地球での戦いのとき、
怪獣リンドンのように、
倒された怪獣は二ヶ月ほどは
そのままおいていき、その間に処分が
決定します。

リンドン
「ウルトラマンタロウ(1973円谷プロ)」に出てきた怪獣だ。
タロウに首チョンパされて
しばらくさらし者にされた。
怪獣をひと目観ようと
人だかりができる。

処分はなかなか決定しない。
つかその動きすらない。

で、いつの間にか首がつながって
生き返っちゃうんだけど。

当然見物人は大パニック。


(リンドンとウルトラマンタロウ)

多くの場合、ウルトラ一族によって
地球上空の怪獣墓場へ
はこばれることになりますが、
怪獣は非常に変わった生物なので、
実験用に寄付されることも
あります。

誰がウルトラ一族に連絡するんだ?
小学館か?

怪獣を実験用に寄付。
需要はあるだろう。
「ゴジラ(1954東宝)」の
山根博士のように貴重な標本だー!
って言う人いるし。

もっとも山根博士は生きたまま
残せという主義だから
受けとらないかも。

そのとき
ほとんどはからだの一部を、
いくつかの研究所がわけて
持ち帰ることになります。

そういえば時々ウルトラマンは
怪獣を光線で爆発飛散させるな。

バラバラなパーツ拾うのは
研究所員も楽じゃないな。

破壊された建物は、MAT等の
チームとはべつに復旧専門の
チームがあります。

復旧専門のチームってすごいな。
たぶん下請けの業者に丸投げ
するんだろうけど。

しかし

いったん
怪獣墓場に運ばれた怪獣は
時として地球に舞い戻ってくる
ことがある。

亡霊怪獣シーボーズ
「ウルトラマン(1966円谷プロ)」だ。

(宇宙へ帰りたい!)

この場合、手続き上
怪獣の取り扱いはどうなるんだ?




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特撮」カテゴリーもっと見る