見出し画像

登山ガイドyassyの実験的ぶろぐ

八幡平

八幡平・・・数日に1度あるかないかの極上の八幡平をご案内!!

本日も八幡平でガイドいたしました。関東方面からのバスツアー28名様を2名のガイドで対応させていただきました。いや~今日の八幡平は最高でした!!朝から青空広がるいい天気🌞そんな中ご案内できてなんと幸せなことか。昨年は10回中晴れたのが2回だけ💦その分今年はいい感じの八幡平。忙しくて残念ながらいい所の写真撮り忘れましたが、レストハウス付近の写真見ればどんだけいい天気だった想像できますよね^^

■記録

八幡平マウンテンホテルからの岩手山。完璧!!

ガイド2名は公用車で一足先に登山口へ向かう。正面の森吉山もはっきり見える

駐車場から頂上稜線。素晴らしい!!

そして岩手山も!!

中略。いい所の写真とり忘れた💦けど今日はよかったですね~

いつも最後はバスのお見送り。ツアーはこの後奥入瀬へ向かうそう。いい旅を!!

そしていつも焼走り溶岩流🅿で岩手山見ながらちょい遅め昼食。ルーティーン^^

■感想・反省等
・短い周回コースですがドラゴンアイだった沼や八幡沼など巡るコース
・短時間でギュッと八幡平の魅力が詰まった超おススメコースです
・日本百名山でも屈指の楽に登れちゃう山 笑
・バスで森林限界まで行けるなんてなかなか無いですよ~
・これからは花の季節。いい所案内しますのでお申しつけください!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「山行記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事