見出し画像

登山ガイドyassyの実験的ぶろぐ

八幡平

八幡平・・・今日は良かった久しぶりの八幡平sunny🌤️
このところずっと荒れ模様だった八幡平ツアーガイド。案内を意識するあまり写真取れなかったんですが、本当に久しぶりの八幡平の青空を拝んだ気がします。訪れた皆さんも草紅葉やオオシラビソの森、青空が映り込んだ池沼に感動されていました^^やっぱ青空って素敵です😄

■記録

いつもどおりホテルの社用車で先行し9:00八幡平でお出迎え

岩手山こそ雲に覆われていましたが基本青空が広がる一日でした!!

帰り際のアスピーテライン。中腹の紅葉が見ごろです

無事業務終了~!!八幡平パノラマスキー場から岩手山。この後雲が取れた

■タイム
09:00頃 八幡平山頂レストラン出発
09:30頃 鏡沼
09:50頃 八幡平頂上
10:00頃 八幡沼 
10:20頃 八幡平山頂レストラン到着

■勝手に難易度指数
7points

■感想、反省等
・この日は鳥海山も奇麗に見えていて遠望も効きました
・本日は30名様を2名のガイドでご案内しました
・ツアーはこの後十和田経由で奥入瀬へ向かうようです
・晩秋のこの時期は花もなくなり解説ができないので、
・八幡平の歴史やドラゴンアイの写真見せたりしながら歩きます
・葉っぱは色出てないですが草紅葉が見事です
・冬期通行止めは11月9日からになりますので注意してください


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「山行記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事