NOBORU CutUp

つぶやき&落書き、メモ書き、走り書き…

12月29日(火)のつぶやき その2

2015-12-30 03:45:16 | TwtLog

寒いとミノムシの気持ちがわかるよーな気がする…w


サウジアラビア 10兆円超の赤字予算 NHKニュース nhk.jp/N4Mw4LPD 「石油関連の収入が73%を占める歳入が予算を15%下回り、歳出が予算を13%上回ったため」…石油も考えてみると安易な商売っぽいので、こらから大変だろーなあ。

1 件 リツイートされました

【承前】東原先生のニオイの話を聞いて、言葉を与えることによって体験を損なっている可能性について考えた。ワインの香りについて分析的な言葉を聞くことは結果的にその複雑な体験を平板にしてはいないか。美術品についての知識は美的体験を単純化させてしまうのではないか…。

大江昇さんがリツイート | 105 RT

枠を求めたがるのや、一生を計画したがるのは、現実の一生が変わりやすいことへの怯えだろう。先が決まってないから不安と思うか、先が決まってないから気楽と思うか、暗いよりは明るいほうがいいではないか。さしあたりの今を輝いたほうがいい。

大江昇さんがリツイート | 7 RT

とにかく蕎麦食べたw 今日意識してはじめて気がついたけど、お店によって全然違う…んだね、ソバ。いつも食べてるお店のカツ丼・そばセットと、このソバが全然違う…どっちも好きなDDですがw pic.twitter.com/6fU9ERM9kw


「オッサンの政治にツッコミ」
大阪国際大学準教授(国際人権法) 谷口真由美さん pic.twitter.com/AsSzD0h5gv

大江昇さんがリツイート | 12 RT

とりあえず今日の神田明神の絵馬のMVPはこれだったよねぇという。
なんて説得力の絵馬だ……! pic.twitter.com/1P3TdFWZ5D

大江昇さんがリツイート | 483 RT

#TK重大ニュース2015 》6月10日 ー キーボード・マガジン 2015年7月号 SUMMER 発売。特別企画「機材で振り返るTM NETWORK 30周年ライブ」が掲載されました。 #tmnetwork pic.twitter.com/o2VKqQjUux

大江昇さんがリツイート | 17 RT

中森明菜の6年ぶり
オリジナルアルバム
「FIXER」
ついに発売になりましたー!

内容も充実で
素晴らしい楽曲の数々…

当店オリジナルPOPで
紹介させていただいております

ぜひ、ご来店の上
お確かめ下さいーー pic.twitter.com/KGtuaGDnoK

大江昇さんがリツイート | 6 RT

自分の国だから我々は日本を批判するのだ。批判するのはよりよい日本をつくるためなのだ。批判の無いところに未来はない。無批判に日本の良さなどと言うのはナルシズムだ。鏡の中の自分の顔をながめていい気分になっているような馬鹿と同じだ。

大江昇さんがリツイート | 16 RT

ノージックは無政府状態よりも最小国家の存在を志向する。但し最小国家を超える「拡大国家」の正当化は認めない。自分自身の体はと能力は自己の所有物であり、それを用いてこしらえたモノも同様である。それを国家が税金として没収することは強制労働に等しいと論じる。

大江昇さんがリツイート | 1 RT

掃除してて気がついたんだけど白熱がお好みw 調光器でビミョーな加減ができるし、なんつたって光があたたかいよーな。現場用の耐震動ランプを何個かストックしてありますw pic.twitter.com/uboF2yFpFl


NHKで「SONGSスペシャル レベッカ」やってました。第66回NHK紅白歌合戦への初出場記念とゆーことでw goo.gl/EFcegp


イラク軍、ISからラマディ解放と宣言 afpbb.com/articles/-/307… …中心部への突入にシーア派民兵は投入されずスンニ派だけでISに勝利したのは大きな意味がありそう。今後もスンニ派はISを支持することなく戦っていくといえるからです。

1 件 リツイートされました

安田さん拘束情報、「国境なき記者団」が撤回 ow.ly/WpOcY "「安田さんを拘束している武装勢力が身代金を要求している」と発表していた声明について「通常の手順で書かれたものではなく、情報確認も不十分だった」として撤回…家族らに謝罪するとしています"

大江昇さんがリツイート | 4 RT

楽譜用のタイプライターがなんかすげーかっこいいwwwこれは触りたくなる otanew.jp/archives/84531…


2015年現実に起こった?SF的な出来事まとめ : ギズモード・ジャパン gizmodo.jp/2015/12/futuri… 「2015年に実現した18のSF的な出来事を選んでいます」…人工知能が脅威だ、宙に浮くホバーボード、冷凍保存処置、トランスヒューマニスト党、ロボットの自己認識



最新の画像もっと見る

コメントを投稿