NOBORU CutUp

つぶやき&落書き、メモ書き、走り書き…

2月27日(土)のつぶやき その2

2016-02-28 03:48:38 | TwtLog

【社会学では】学校や教室が適切な環境であるがゆえに授業が円滑に行われることに、意味を見出さない。むしろ「荒れた」教室や学校で育つことで、社会システムが必要とする人材が供給される場合があると見る。 miyadaibot.blog.fc2.com/blog-entry-65.… 『ワークショップと学び』

大江昇さんがリツイート | 4 RT

別個に進みともに撃て!
 いかに撃ち、誰を撃ち、いつ撃つかだけについて、協定せよ!
 (ドイツ共産党の党員労働者への手紙)

大江昇さんがリツイート | 1 RT

【桜島がヤバい】日本列島も連続噴火か?⇒インドネシアで5つの火山が同時に噴火 bit.ly/1PBfT8w…↓↓2013年の桜島
pic.twitter.com/a0XFeJFeer

大江昇さんがリツイート | 1 RT

3/6(日)東京・二子玉川で世界最大級のカレーパンの祭典「カレーパン博覧会」初開催!会場に74店舗119種類のカレーパンが集結しますっ→event-checker.blog.so-net.ne.jp/currypan-exhib… pic.twitter.com/LS2BYlJeRy

大江昇さんがリツイート | 62 RT

Eテレの「神に仕える音楽」の説明だと、宗教音楽では、歌が言葉というものに捕らわれている間、身体の自由を楽器の演奏で現しているんだとか。バッハのアリアの説明で。


バベルの塔のバベルってバビロニアのことなのか…


幻聴が聞こえた場合、「初恋の人を思い出す」ことは、効果的な治療方法だと記載されています。あなたもぜひ思い出して、気持ちを軽くしてください。yuik.net/man/401.html pic.twitter.com/qFeamWbY5i

大江昇さんがリツイート | 305 RT

ハービーは'ヘッド・ハンターズ' のヒットで、若い黒人の子供達にものすごく人気があった。本当は頭にきていたが、オレたちが前座をやることをOKしてツアーに出た。('マイルス・デイビス自叙伝 Ⅱ' p201)amazon.co.jp/gp/product/B00…

大江昇さんがリツイート | 4 RT

やっぱりマイルスってハービーに嫉妬してたwマイルス復活の時にヘッドハンターズをあわてて借りに来た友だちがいたっけ。y-bat.txt-nifty.com/doyo/2009/01/i… 「マイルスは多くのメンバーに影響をあたえてきた…でも、もう一つ言えることは、マイルスは彼らからさまざまなものを吸収…」


「幻聴が聞こえた場合、「初恋の人を思い出す」ことは、効果的な治療方法」…というマンガで分かる心療内科さん。「初恋の人」にフォーカスしたのは時代かマーケか、なんでしょうが、イイトコ突いてますね。自分にいちばん影響を与えてものを想起すればイイんですよね、まずは。


「仏像」(仏にまつわる像)って、<慈悲>の表情より<憤怒>の表情が多い気がするw twitter.com/butsuzobot/sta…

大江昇さんがリツイート | 1 RT

仏像の憤怒の顔も魅力的。吉本隆明みたいに剣抜いて血を流しにやって来るイエスの姿が好きな人もいるし。リアルに働きかける勇気、つまり政治や権力にまみれる勇気はジャック・アタリみたいに数少ないですね。ほとんどが共産主義者出身のフランス現代思想の面々の、その面を見ない論考は無効だし。


お鷹の道のホタルのせせらぎにアメリカザリガニがいないので、ホタルは減るんじゃないかな。外来種駆除して環境悪化の典型例になったりして。余計な藻や水草を食べてもらわないとホタルの餌のカワニナが生きられる環境は維持できないでしょう。根拠不明の外来種排除でホタルという伝統もダメめになる?


LOGOSのシュラフでお昼寝タイムでちゅ…w amzn.to/1R9gsFJ


トランプ氏は中国ではどう報道されてるの? と、聞くと月「ほとんど話題ないデスヨ」「アメリカ大騒ぎなのに、なんでワタシたち中国は選挙ナイ? と皆思うからほとんど報道しないジャナイ?」
目から鱗落ちた。

大江昇さんがリツイート | 1245 RT

「米国がいなくなれば日韓は核兵器保有国になるだろう」と疑問を投げかけると、トランプ氏は「いなくなるなんて言っていない。(日本などに)もっと金を払わせたいんだ」 / “トランプ氏に集中砲火、日本の米軍経費でも激論 : 国際 : 読…” htn.to/7fcsQv

大江昇さんがリツイート | 1 RT

心の或る機能に過ぎない知性を自負する事は、心を硬直させずには済むまい。硬直した意識に、どうして硬直が意識出来よう。能率的な生き方という一つの道が開かれているだけだ。社会の一般的な規格的な条件に、出来るだけ能率的に順応しようとする意識は、多忙だが、決して敏感ではない。 (還暦)

大江昇さんがリツイート | 11 RT

すべての動植物が時間構造を示している(中略)樹木に刻まれた年輪は、そのシンプルな例であり、[卵→幼虫→さなぎ→成虫というように]繰り返される生物のライフ・サイクルは、より複雑な例である。あらゆる動植物が、そのサイクル性という前提の上に、形態をなしているのである。「精神の生態学」

大江昇さんがリツイート | 2 RT

ブックカバーの折り返しの鞘のような部分に、本の端をきちんと差し込んでくれる書店員さんと差し込まない書店員さんがいる

大江昇さんがリツイート | 1 RT

荒木優太さんの『これからのエリック・ホッファーのために 在野研究者の生と心得』(東京書籍)購入して帰宅。「勉強なんか勝手にやれ。やって、やって、やりまくれ!」……やっぱ、サイコーだなこの帯文。もちろん、これからしっかり拝読致します。 pic.twitter.com/PcNckQr9zD

大江昇さんがリツイート | 4 RT

G20閉幕 討議結果まとめた声明発表へ NHKニュース nhk.jp/N4Nu4NAy …正直に言って、こういう会議って何やってんの? とよく思いますw


@TKDOMO コレがイメージや想像の形態生成にほぼ同じだろけど、サヴァンや直観像資質の視覚像とは全然違うというかむしろ真反対のもの。Mポンティが引用する「パルテノンの柱が数えられない」ことの理由は、このへんから…考えないと。

1 件 リツイートされました

視覚を決定する時の最重要なのは脚or足。足の向きで視覚の領域が決まるから。全身のどの運動ともリンクしてるのかな…視覚は。生物としてもっとも基本にあるのは重力に抗して直立すること。動物も植物も…。

1 件 リツイートされました

#ポケモン20周年 】世界的な大成功を支えたローカライズ戦略とは?  huff.to/1QCJSeF pic.twitter.com/ZfWsRH2jkv

大江昇さんがリツイート | 226 RT

食わねば死ぬ では 食えば死なぬか

大江昇さんがリツイート | 25 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿