NOBORU CutUp

つぶやき&落書き、メモ書き、走り書き…

3月27日(木)のつぶやき その1

2014-03-28 03:24:35 | TwtLog

時速500km!の世界を体験できる超電導リニア体験乗車会が開催予定 : ギズモード・ジャパン gizmodo.jp/2014/03/500km_… 「JR東海が、581km/hもの記録を誇る超伝導リニアの一般体験試乗会を計画。開催予定は2014年の11月、12月、そして2015年の3月」


中山美穂 辻仁成と離婚へ 電撃婚から12年…心の溝埋められず #ldnews news.livedoor.com/article/detail… 「日本で仕事がある時は、一方が必ずパリに残って育児に専念。だが、仕事は日本、育児はパリ、という生活を続けるうちに、2人の距離は…より離れていってしまった」


米、太陽系の端に小惑星発見 直径450キロ tokyo-np.co.jp/s/article/2014…「太陽系の外縁部には小天体が密集する「エッジワース・カイパーベルト」と呼ばれる領域があると考えられているが、今回の天体が見つかったのはさらに外側」


4月1日よりの消費増税に際して、15歳以下の子ども1人に対して1万円が政府より現金支給されます。住んでいる市・区役所に申請するだけ。こういうの、政府はわざと宣伝しません。該当する保護者は是非とも使って受け取って下さい。拡散希望です。 bylines.news.yahoo.co.jp/fujitatakanori…

大江昇さんがリツイート | RT

Reading:スマホ 現金目的で短期間乗り換え急増 NHKニュース nhk.jp/N4Ca5ZJO 「キャッシュバックの費用は継続的な携帯電話利用者が負担している構図で、国が対策の検討も始めています」


Reading:ファッション誌 対象年齢引き上げの動き NHKニュース nhk.jp/N4Ca5ZEe 結局は所得の問題でしょう?


「日本の大手製造業は海外生産にシフトしており、加工貿易型の産業構造はとっくに崩れていた。」そんなこと、わかりきってることなのに。【20ヵ月連続で貿易赤字。もはや「円高で製造業復活」は幻想だ】 bit.ly/1p2klAq

大江昇さんがリツイート | RT

jp.reuters.com/article/jp_for… 「成長率低迷は輸出企業を利する政策が足かせ。しかし財源難から法人税パラドクス論が議論されているが魔術経済学である。注目すべきは粗貯蓄。家計貯蓄が激減する一方、支出性向の低い企業貯蓄が激増。これでは法人税減税して税収増は見込めない」

大江昇さんがリツイート | RT

そうそう、無機的な機械でヒューマノイドを作れないとなると、今度は有機的に人造人間と思いついたんだろうけど、癌細胞より出来が悪そう(^-^)/ @TKDOMO 極論すりゃ、幹細胞ってガン細胞っぽいじゃんね…w

大江昇さんがリツイート | RT

「潜在的核保有国・日本」への不信 オバマが安倍から「核」取り上げた|diamond.jp/articles/-/507… 「原子力平和利用を口実に「潜在的核保有国」でありたいとする日本への冷めた眼差しが、親密な日米関係の象徴だった「核物質」を日本から運び出す決断となった」


東芝の半導体技術漏洩事件。罰則強化では根本的解決にならない news.kyokasho.biz/archives/23655 究極は報酬なり経済の問題を法律で解決できると考えるほうがアレですねw


ニュース - 古代の世界 - ナナフシは白亜紀から植物に擬態 - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ) nationalgeographic.co.jp/news/news_arti… 高尾山で初めてナナフシを見た時にはビビリましたw


@fcbkawamata きづな重視で商品消費を重視しないマジョリティって、首都圏で言えば郊外よりもむしろ都内の方が多いくらいですからね。都心のオフィスに通勤して全国世界相手に仕事している人は、そーいう人が隣にいることに気づいていなかった。 @shinjukujiro

大江昇さんがリツイート | RT

@stcamel 「マイルドヤンキーは首都圏にはいない」と湾岸タワマン住民は思い込んでるが、「町田で十分」「柏で十分」てな感じで都心に行かない「首都圏郊外マイルドヤンキー」は実はかなり存在する。足立区や葛飾区にも「北千住で十分」なマイルドヤンキーが生息

大江昇さんがリツイート | RT

90年バブルが不動産獲得を諦めた余剰資産を洗濯消費に回しただけだった…という最期の徒花消費だとすれば、マイルドヤンキーはその大幅スケールダウンの日常版てな感じがします…。つまり徒花の刹那化が加速したとゆーか…w


@TKDOMO 「選択消費」ですね…by吉本隆明&G7(先進国)参加必要条件w


年間3万軒の家がローンが払えずに手放される…とくダネニュース


ベビーカーたたまず乗車OK 公共交通機関でルール化(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140327-…


尖閣国有化は間違い=維新・石原氏(時事通信) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140326-… このリアリズムがこの人の強さなんだろーなあ。原則主義者は柔軟…w


デイリー ぼっとびお is out! paper.li/bot_obio Stories via @A7LX689p @TKDOMO

大江昇さんがリツイート | RT

「「いよいよ4月1日から消費税率引き上げ…」景気への影響はどの程度あると思う?」の意見一覧 #BLOGOS blogos.com/discussion/201… 現実を見ればいいだけの話だろーけど?


フランスの国立大学の学費は年間2万4千円。スウェーデンやフィンランドは無料。一方、日本の初年度納付金は、国立で81万円、私立131万円。学生が独力で納める限界を超えている。教育への投資は、若い世代を大切にしているか否か、に加え、本気で祖国の未来を考えているかどうかの試金石だと思う

大江昇さんがリツイート | RT

仕事の最中は人間と心が通じないという「鶴の恩返し」の民話。経済に興味を持ったキッカケでしたが、それを疎外だとか物象化だとかちゃんと説明していたのはマルクスだけでしたw

2 件 リツイートされました

希少な硬貨には価値があります。
例えば、昭和の硬貨なら、
32年の5円玉が1500円、
33年の10円玉が200円、
39年の100円玉が800円、
62年の500円玉が2000円、
同じく62年の50円玉が1200円
になるそうです。

大江昇さんがリツイート | RT

経常黒字国というと、スイスがデフレですね。
ドイツもEUとして混ざっていなければ、マルク高がデフレ方向にインフレ率を下げたかと。 #defle
RT @rashude1 日本がデフレなのもいろいろあるけど、経常黒字がその素地に

大江昇さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿