NOBORU CutUp

つぶやき&落書き、メモ書き、走り書き…

7月8日(水)のつぶやき

2015-07-09 03:47:42 | TwtLog

「私たち遊牧民には、物欲がない。自分がどこに住んで、何を持っているかより、自分がどの方角を向いているかの方が、大切なんだ」dotplace.jp/archives/5792 pic.twitter.com/ZYTF3L7zkE

大江昇さんがリツイート | 6 RT

京都市2年連続1位「世界の魅力的な都市」 NHKニュース nhk.jp/N4K84Fr9 「アメリカの大手旅行雑誌「TRAVEL+LEISURE」は、発行部数およそ100万部の月刊誌です。アメリカの富裕層が主な読者です」


シリアでISに加わった仏女性、激動の3か月間を語る afpbb.com/articles/-/305… 「ISに協力する女性たちは、戦闘員らの性欲のはけ口でしかなかった。「私たちは男たちのための商品だった。彼らは『俺はブルネットがいい。ブロンドがいい。』といったリストをもっていた」」


山形大、ナスカ近郊で新たに地上絵24頭分を発見 gunosy.com/articles/aqK3g


日本語で言え!不快カタカナ語1位 gunosy.com/articles/RmQ7t …少なくとも意味知らないと使えないでしょーw


中国が株式市場に放ったバズーカ、圧倒的な効果はなし on.wsj.com/1H6FQHx 図:中国の金融ストレスの指標である7日物レポ金利は株価の乱高下を尻目に落ち着いている pic.twitter.com/ZBrxLiSOO6

大江昇さんがリツイート | 40 RT

本当に叶って欲しい。

願いをこめてRT
pic.twitter.com/ZKRfuGXugy

大江昇さんがリツイート | 12661 RT

「政治家がむちゃくちゃするのは投票した人の責任だから文句を言うな」というのは「子供の非行は全て親の責任だから親は黙って責められよ」というのと似ていてとても日本ローカル感に溢れている

大江昇さんがリツイート | 57 RT

【宮台真司】昔と違い「ただ在ることの凄さに驚けること」自体、もはや非自明的な体験。このありそうもない非自明的体験を、年長エリートが巧妙に設計したプログラムを通じて年少者にどう享受させるか。それが私が映画批評をする際の最大の関心の一つ。 miyadai.com/index.php?item…

大江昇さんがリツイート | 1 RT

「水に落ちた人はなぜ溺れ死ぬか」「人間は水の中では生きられないから」。「犯罪者はなぜ罰せられるか」「市民社会の法がそうなっているから」。こうしたことを人は「根拠」と言っている。物体は重さがあるから重い。根拠-帰結。これは抽象的で形式的な段階である。

大江昇さんがリツイート | 3 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿