NOBORU CutUp

つぶやき&落書き、メモ書き、走り書き…

4月2日(土)のつぶやき その2

2016-04-03 03:48:13 | TwtLog

鳥の群れの飛行軌跡が見れる動画。鳥の種類によって全然違う。別様に飛んでいるというより、別の空間を認知して生きているのだろう。 [Illustrate Birds in Motion] bit.ly/1fngnyC pic.twitter.com/JONIZJVmp2

大江昇さんがリツイート | 3680 RT

一人の個人が感じる苦しみより、もっと大きな苦しみを感じることはできない。ある人間が絶望しているとき、それこそがこの上ない苦しみなのだから。

大江昇さんがリツイート | 3 RT

諏訪大社 7年に1度の「御柱祭」 始まる | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 「数えで7年に1度開かれる諏訪大社の御柱祭は2日から始まりました…御柱祭は、3日からは氏子たちが御柱にまたがって急な斜面を一気に滑り降りる「木落し」などが行われます」

5 件 リツイートされました

トンネル並のサクラを5、6km以上お花見して歩きましたが、桜餅とかいちご大福とか売ってる屋台に気を取られ…w。中休みはマックで「北海道ミルクパイ」を食べて…。桜、キレイなんだけどやっぱり散り際がいいな、と思い、次のチャンスはあるんだろか…と帰途に。写メ忘れw


太宰治の、サディズムとマゾヒズムを含んだ異様な「女中」への執着の前には、メイド萌えなど何ほどのものでもない(かどうかは僕にはわかりません)。

大江昇さんがリツイート | 1 RT

現在日本で流行している「アドラー心理学」なるものが、簡単に自己啓発に「使える」のは、フロイトの「精神分析」の発見した無意識という不気味な真理を抑圧したハウツーものだからだと思います。そういうものがあってももちろんいいわけですが、僕は不気味な真理のほうに興味があるので。

大江昇さんがリツイート | 2 RT

女子高生の平均スマホ使用時間は1日5.5時間らしい。睡眠以外の活動時間が1日16-17時間だとすると、人生の3分の1はスマホ画面をクリクリする時間に費やしてしまう計算だ。それでいいのか女子高生。クリクリしまくりの一生で本当に幸せなのか。あ、幸せなんですね、どうもすいません。

大江昇さんがリツイート | 51 RT

写真見たら結構面白かった。明示的なのはまだ良い。
客の肌色により完全に気づかないふり、または気づいていることがわかるように無視、注文を取らず10分でも待たせ、後から来た「好ましい客」に笑顔で飛びつく、とか、某国の賢いやり方もある。 twitter.com/astrsk_inc/sta…

大江昇さんがリツイート | 1 RT

Charlotte Rampling

Paris , 1984

By Artur Elgort pic.twitter.com/wRCC7L1YW8

大江昇さんがリツイート | 365 RT

近田春夫さんは「高円寺で酒飲んでるバンドマンより芸能人の方がよっぽどロック」と。山下達郎さんは「日本にロック界は無い。全て芸能」と。遠藤賢司さんは「人間は一人一人、芸能人なんだ。郷ひろみを見習うべき」と。この辺りの発言ずっと気になっている。

大江昇さんがリツイート | 191 RT

「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」と同じリズムだな pic.twitter.com/UZ6BpBHiim

大江昇さんがリツイート | 2284 RT

日銀は4月1日に336億円のETF買入を実施した。累計買入金額は7兆6009億円。日経平均の平均買入単価は14476.57で、評価損益率は+11.66%。TOPIXの平均買入単価は1197.87で、評価損益率は+8.64%。

大江昇さんがリツイート | 7 RT

世の中には会社員に向いている人と、向いていない人がいます。私はまったく向いていません。まず面接に受からないでしょうし、仮に入社しても全く評価されず、すぐに辞めちゃうと思います。フリーになった方が力が出せる、という人は確実にいるのです。でもなぜかみんな正社員になりたがるんですよね。

大江昇さんがリツイート | 22 RT

リハビリテーションは脳の配線を変え、機能の回復を導く
―脳卒中後の麻痺肢の集中使用による運動野-赤核路の増強は、運動機能の回復と因果関係を有する― nips.ac.jp/release/2016/0…

大江昇さんがリツイート | 1 RT

ユクスキュルの本にそういうことが書いてあったね。人間同士だってそれぞれ固有の空間認識を持っていて、それを相手の認識に想像的に投影しているだけかもしれない。つまりお互いに違うものを見ながら同じ物を見ていると錯覚しているのだけど、コミュニケーションに支障がない限り決して自覚できない

大江昇さんがリツイート | 1 RT

全く同じ人が生まれてくる確率は10の24乗分の1。これは宇宙規模で考えてもほとんどありえない数値らしいが、ゼロではない。

大江昇さんがリツイート | 2 RT

ぽかんと花を眺めながら、 人間も、本当によいところがある、と思つた。 花の美しさを見つけたのは人間だし、 花を愛するのも人間だもの。【女生徒】amzn.to/LIHnv6

大江昇さんがリツイート | 3 RT

キャトルミューティレーションをイメージした牛乳ビン?
foodiggity.com/the-ufo-cow-ab…

フタがUFOなのがかわいい pic.twitter.com/BnSSWiVl9z

大江昇さんがリツイート | 43 RT

今日からフリーランスの人へ
自分が誰からも必要とされていないのではないかと不安になると思いますが、実際、必要とされていないのです。必要としてくれる人を作るのが最初の仕事です。

大江昇さんがリツイート | 1201 RT

( ・ω・)<猫の体って「ここを触れば必ず喜ぶ」というポイントがあるというよりかは、「誰が」触るかによって喜ぶポイントが変化するなと思いました。ちなみにうちはこんな感じ。 pic.twitter.com/VbrSIFlBJA

大江昇さんがリツイート | 4899 RT

スターバックスは禁煙だけど、タバコが吸えるドトールはJTが大株主で業務提携していることを知らない人は多い。

大江昇さんがリツイート | 357 RT

これかあ! か、可愛い~~~
woodring.bigcartel.com pic.twitter.com/RWn9IajMpt

大江昇さんがリツイート | 7823 RT

@tyokorata 10代で家出を含むそうしたケースで連絡がつかなくなる”行方不明者”って例年18000人~19000人の間を推移していて、大半は発見や帰宅するんですけど、2年以上経過してから変えるケースだって8%くらいいるんですよね。なので、どうしても続報待ちかなと。

大江昇さんがリツイート | 6 RT

諸君は、宇宙に太陽が存在することの本当の意味を、考えたことがあるか。私は、考えたことがない。

大江昇さんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿